スタッフブログ

スノーボードに行ってきました!(内藤です)

こんにちは、内藤です。

今週の月曜日に、群馬県の川場スキー場に行ってきました!

出発は4時だったのですが、誰かさんが集合時間に現れず、電話も繋がらない・・・。

ようやく繋がったと思ったら、今起きたとのことで結局5時の出発となりました!

スタートからハプニングがありましたが、渋滞もなく無事に到着し、一日楽しんできました。

朝は非常に寒く、耐えられないと思ったのですが、日中は気温も上がり、快晴の中滑ることができました!

次回は、家族も連れて行き、息子にソリデビューをさせようと計画中です!

ファミリー向けのオススメゲレンデがありましたら是非教えてください!

←私は撮影しています!

NEWイベント 登場!!

こんにちは^^ フロントの古元です^^ 毎日寒いですね*

先週印西にオープンした「ヴォーノイタリア」というお店に行って来ました♪
ハーゲンダッツのアイス(3種類)が食べ放題と聞いて、アイス好きとしてはたまらず
オープン初日に行ってみました。
平日だった為か、ウェイティングもなくすぐ席に案内してもらって、
2時間ばかりアイス・ピザ・アイス・パスタをローティションしておりました。
チョコフォンデュやケーキもあったので、小さいお子さんがたくさん来ていました。
おすすめなのでよかったら行ってみてください。
大人は確か1,480円(デザートプラス300円)位だったと思います。

 さて今期第49期より「コーチに挑戦!」に続くNEWイベント
「サービス&レシーブ練習会」が始まります!
サーブもレシーブも一度に練習できるイベントとなっております。
60分間で1,050円となっておりますので、ぜひぜひご参加ください!
お申込みお待ちしております。

以上 最近「さばの味噌煮」の缶詰にハマっているフロント古元がお送りしました…。

セミオープン男子ダブルス 《古澤》

こんにちは、古澤です。

1月26日(日)は、セミオープン男子ダブルスが開催されました。

今回は、6組12名のご参加となりました。

3組2ブロックの予選リーグ後、各リーグ1位・2位による決勝トーナメントを行ないました。

セミオープンと言う事で、ペアの内1人がニッケに通われていればもう一人は会員の方でなくてもOKという試合でした。

なんと、青木コーチの弟が出場してくれました。

噂では、青木コーチより上手いという声がありコーチ陣も注目する中、

ラケットがすっぽ抜けて折れてしまうというアクシデントもありながら試合を行なっていました。

結果はコチラ↓ ↓

ご出場いただいた皆様、ご参加ありがとうございました。

お年玉抽選会

こんにちは、フロントの前田です。

只今お年玉抽選会投票受付中です。
1月中は投票を受け付けておりますので、
皆様欲しい賞品に1つ○を付けて投票して下さい。

現状、アルカリイオン水が大穴となっております。

ちなみに、私のオススメは……

もちろん、森のくまさん(米)です。

ベスト4決まる

全豪オープンもベスト4が男女ともに決まりましたね。
ジョコビッチが破れた波乱もありましたが、勝利したワウリンカは昨年の全豪ではジョコビッチに
フルセットで敗れ、悔しい思いを全米でリベンジと思ったら全米でも敗れとなかなか勝てないの選手でしたが、
今年はやってくれました。ワウリンカ使用のヨネックスラケットも3月に発売が決定しているようです。

昨日はフェデラー対マレーの試合、フェデラーが華麗な完全復活したようなキレのあるプレーでマレーを撃破しと
準決勝はフェデラー対ナダルの対決が決まりました。

ナダルが錦織との対決で潰れた肉刺の写真、観客を沸かせるプレーの影ではこんなに手がなってしまうくらいの練習の
積み重ねがあるんだと考えるとプロの世界は恐ろしい
ワウリンカと対戦するベルディヒ選手、あんまり知られてないので写真を載せます。

ウェアがH&Mです。日本は未発売
ラケットはヘッドのインスティンクMPと覚えて下さい。

ニッケではストリングスキャンペーンがいよいよ始まります。
ストリングスを替えることにより上達向上やケガ予防に繋がりますので、ちゃんと3ヶ月に1回ペースで張り替えて下さい。
お待ちしてます。
指先が冷たくて思いどうりにキーボードが押せない森がお送りしました。

ジュエンセール開催中!(内藤です)

こんにちは内藤です。

現在、ジュエンセールを開催しております。期間は1月29日(水)までとなります!

半額以下の商品も多数有り、大変お買い得です!

現品販売となりますので、気になったものはすぐにGETしちゃってください。

 

 

また、バボラのシューズセールも開催中です。こちらも現品販売でサイズに限りがあります。

ピッタリのサイズがあれば大変お買い得ですので是非、御覧ください。

 

惜敗!! 《古澤》

こんにちは、

古澤です。

全豪オープンが始まって1週間が経ちましたね!!

日本人選手では、錦織選手が3回戦突破しました。

そして、先日4回戦が行なわれました。

対戦相手は、世界ランキング1位のR・ナダル選手!!

過去の対戦成績はナダル選手から5勝0敗とまだ一度も勝てていない錦織選手。

なんとこの試合は、NHKで14:00からライブ放送していました。

少し見てみると、第一セットはタイブレークでナダル選手が取っていました。

レッスンが終わり戻ってくると試合が終わっていました。

結果を調べたら、6-7・5-7・6-7のストレートでナダル選手の勝利となりました!!

スコアを見るかぎり互角の試合内容だったはず・・・

勝負どころでのポイント落とさないのが流石世界ランク1位の実力ですね。

錦織選手には次の大会に大いに期待をして是非今年は、世界ランクTOP10入りを

達成してほしいですね!!

お待ちしております!!

こんにちは^^ フロントの古元です^^
 
いやぁ 錦織圭×ナダル戦 すごくいい試合でしたね。すばらしくて感動しました。
錦織選手これからの試合も期待できそう♪ですね。ますます頑張っていただきたいです。

さてニッケでも今月から来月にかけて試合系のイベントがございます!
 1月26日(日)セミオープン男子ダブルス大会 (16:45分集合)
 2月2日(日)セミオープン女子ダブルス大会  (16:45分集合)
 2月23日(日)アベレージカップ男子・女子  (女子16:45分集合・男子17:15分集合)

となっております。※すべてペア申込みです。

「セミオープン」はお1人が佐倉校の会員様であれば、ペアの方はビジターの方でも
休会中の方でも、八千代校の会員様でもどなた様でも構いません。

「アベレージカップ」は第49期アベレージ1・2クラスにご在籍の方に限ります。

皆様のエントリーお待ちしております!!

おっとっとくま制覇しました!!

こんばんは、フロントの前田です。

先日お伝えしたリラックマおっとっとですが、
塩味とコンソメ味を買いあさり、
やっと3匹コンプリートしました!!

リラックマおかしがもっと増えてくれれば良いのですが……
次は何を集めようか考え中です。

やっぱり気になりますよね~

前回、選手のウェアやシューズの話しをしましたが
ラケットも新作を使っている選手が多くいますね。

その中でも気になるものをセレクトしてきましたので、紹介します。


S・ストーサー選手が使用しているバボラから久しぶりの復活!!ピュアコントロール。


D・フェレールが使用しているのはプリンスのO3ツアーの新作?でしょう。


S・ワウリンカが使用しているヨネックスのVコアシリーズの新作?

どれも情報が少ないので気になりますね~
これは見たいと思った写真がこちら!

P・ラフターとL・ヒューイットのダブルス!!これは見たい!

早く動画サイトのアップされないかを細かくチェックしている森がお送りしました。

1 / 212