スタッフブログ

芋掘り(内藤です)

こんばんは、内藤です。

先日、幼稚園の行事で息子がさつま芋掘りに行ってきました。

今回で2回目なのですが、前回は、先生にべったりでほとんど掘らなかったようなのですが、

今回は楽しく掘れたようです。

家に帰ると、さつま芋が沢山あり、自分が掘ったのだと自慢げに話しをしていました。

おかげで現在我が家では、何かしらさつま芋料理が並んでいます。

息子も自分で掘ったものですから、進んで食しています。

しかし、まだまだ残っているのが現状です(笑)

何か美味しいさつま芋料理がありましたら教えてください!

秋の味覚を満喫!?している内藤でした。

 

 

肉の塊!!

こんばんは、フロントの前田です。

 

先日、友人と一緒にハンバーグを食べに行きました☆

渋谷にあるゴールドラッシュというお店で、

けっこう有名なところみたいです。

東急ハンズの横にありました。

 

結構ボリュームがあって肉好きにはたまらないです(^^)

更に、付け合せのジャガイモがとてつもなく美味しかったです。

 

肉好きの方はぜひ行ってみてください(^^)☆

 

 

ただいま配布中♪ デス

こんばんは(*^^*)フロントの古元です。

 ただいまフロントにて全日本選手権 11月8日・9日・10日の一般席チケットを

ご希望のお客様に差し上げております。

お1人様2枚までで、無くなり次第終了となります。お早めにフロントまでお越しください。

 

 

11月8日より14日までレッスンはお休みとなりますので、もしお時間ございましたらぜひ観戦にお出かけください。

9日・10日はイベントもありますので、全日本選手権HPでご確認ください。

 

以上 リーガルハイにはまっているフロント古元がお送りしました・・・

 

ついにゴールドです。

この間、免許書の更新手続きの手紙がきました。

そこには「ゴールド」の文字が

早速、火曜日に幕張の免許書センターへ行くと

ズラーーーーと人人人の行列が、さりげなく割り込もうとする人なども…。

視力検査をし、写真を撮り、写真撮影の際に体が傾いてますと注意を何度も受けながら、無事終了。

30分の講習をしてくださった教官もベテランの方でマシンガントークでの説明。

教本見るより、聞いているほうが早かった気がすると思いながら30分が終了。

免許書をもらうと、怒ってる?みたいな顔をしてました。

また、5年間無事故無違反目指して頑張らなくてはと思った矢先に

高速道路で大事故になりそうになった森がお送りしました。

録画番組を観まくる(内藤です)

こんばんは、内藤です。

先日の休みは、今まで録画していた番組を観ようと決め、テレビの前にずっといました。

基本、休みの日はあまり家にいないで、出歩くことが好きなのですが、たまには良いですね。

バラエティー番組やドラマを、お菓子、コーヒーを片手に観ていたのですが、お菓子が進むこと進むこと・・・

テーブルの上がひどいことになっていました!

まだまだ、観きれていないのですが、ドラマは全て録画してありますので、順次見ていく予定です。

皆さんの中でオススメはありますか?私はこれから探したいと思います!

前クールでの大ヒット「半沢直樹」を超えるドラマに期待です!

5勝3敗 《古澤》

10/20(日)は「第7回NIKKE杯」が行なわれました!!

今年で7回目を迎えた大会でしたが、今までの対戦成績が

佐倉校3勝、八千代校3勝と引き分けとなっています。

今年勝利した校が勝ち越しとなります。

代表選手の皆様も少し緊張した面持ちの中、17:00試合開始!!

試合は序盤から白熱した戦いとなりました。

悪天候の中、たくさんの方がご来場くださり、ポイントが終わるたびに多くのご声援が聞こえてきました。

結果は…

男子ダブルス→佐倉校1勝、八千代校3勝

女子ダブルス→佐倉校4勝、八千代0勝

総合成績

佐倉校5勝 八千代校3勝で

佐倉校の勝利となりました!!

通算成績4勝3敗で勝ち越しと3連覇達成おめでとうございます。

両校出場選手の皆様、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

 

捨てられません。

こんばんは、フロントの前田です。

 

昨日部屋の片付けをしていたら、

ショップ袋?が出てくる出てくる……

最終的にはIKEAの大きい袋いっぱいになりました(笑)

まさかこんなにあるとは(・・;)

 

でも捨てません!!

もしかしたら使うときがくるかもしれないので!!

 

年に1回は奮起してありとあらゆるものを捨てるのですが、

性格上捨てだすと止まらなくなり、

結局あとで後悔することになるのでまた1年かけて溜め込んでしまいます。↓↓

 

母はよく分かっているので、私がものを捨て始めるとゴミ袋をチェックします(笑)

お金がでてくることもしばしば……。

 

片付け上手になりたいです(泣)

 

 

あと残りわずか・・・

こんばんは^^ フロントの古元です。

朝晩だいぶ寒くなってきましたね。体調崩されないよう気をつけてください!

 

さて今期も残すところあとわずかとなりました。27日までとなっておりますので、

お振替のご予約はお早めにお取りくださいね。

 

セールでは「アシックスシューズ」と「ディアドラウエア」セールが20日(日)まで

ストリング張替えキャンペーンが27日(日)までとなっております!!

まだ迷っていらっしゃる方はお急ぎください。

 

ガットはすぐに張替えない方も、ぜひこのお得な期間に買い置きをオススメいたします。

お気軽にコーチ・フロントまでお尋ねください!!

 

以上 秋の連ドラにハマっているフロント古元がお送りしました・・・

ハロウィーン

人生6度目のTDLに行きました。

今回は、人気の高いハロウィーンらしいと眠い中、高速道路を走り、たぶん「混んでるな」と想像していたら

渋滞も無くあっという間に到着。

前回は、リニューアルした「スターツアーズ」に乗れなかったので、乗れたらいいなと思っていたら

なんと「30分待ち」の表示でこれはチャンス!と急いで並び、前回のリベンジをすることができました。

2回連続はさすがに無理かと思っていると、30分の表示があり、また並ぶ…。

2回連続で乗る理由は、今回のスターツアーズはいくつかのストーリーがあり、それをランダムで楽しめるからです。

2回目乗車終了後、パレードが行なわれてました。

パレードの為に並ぶTDLファンに圧倒され、遠くで見てました。

ハロウィーンということで、自前の衣装を着て楽しんでいる人も大勢おり「TDLだからこそ」って ものがたくさんありました。

最終的にスターツアーズに5回、スペースマウンテン2回などなど、ラッキーなことにたくさんのアトラクションに

乗れた日でした。

季節の変わり目と気温差にやられ、風邪引いた森がお送りしました。

四街道総合公園に行ってきました(内藤です)

こんにちは、内藤です。

一昨夜から、翌朝にかけての台風の影響は皆様大丈夫でしたでしょうか?

私は出勤までいつもの倍以上かかってしまいました・・・。

台風や、雪にはこりごりです。

 

先日、四街道総合公園に初めて行ったきました。

とても大きな公園で、遊具やアスレチックなど、子供が楽しめるものが多く、息子も終始走りっぱなしでした。

その他、多目的スペースやバーベキュースペースなどもあり一日楽しめるところだなと思いました。

また、駐車場が無料というところも魅力の一つでした。

佐倉からだと非常に近いので、まだ行ったことの無い方は是非行ってみてください!

 

 

1 / 212