スタッフブログ

もう12月ですね!

こんばんは^^ フロントの古元です。
早いもので明日から12月ですね・・・
最近すごく寒いので、毎日これでもかというくらい着込んでニッケに来ています(笑)

12月もイベントが盛りだくさんです♪
2日(日)の「クリスマスミックスダブルス」から始まり、
3日(月)・6日(木)の「気楽にダブルス」、
7日(金)からの「スペシャルレッスン」、
14日(金)からの「ゲーム練習会」、
16日(日)の「クリスマスパーティー」がございます。
「スペシャルレッスン」は休会中の方もご参加いただけます。
久々にニッケでテニスがしたいなあという方はぜひお待ちしております。

その他にオススメなのが、14・15・16日の3日間に開催する
クリスマス抽選会です!1回100円でいろんな商品が当たります!!
詳しくお伝えできなくて残念ですが、「100円でこれが当たるとかなりうれしいね♪」
という商品がございます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
お待ちしてます。

16日夜のクリスマスパーティーにもまだまだ空きがございます。
おいしい飲み物とお料理を囲んでわいわい盛り上がりませんか?
ご参加お待ちしております!

以上、クリスマスも皆様をニッケでお待ちしている古元がお届けいたしました。

クリスマスプレゼントにどうですか?

昨夜、臼井駅前のイルミネーションが昨年よりグレードアップしたように思い、
店に入ればクリスマスソングが流れはじめ、世の中はクリスマスモードになっている中、
ニッケでもラケットキャンペーンを12月20日(木)まで開催しております。

そこで、勝手ながらプレゼントしたら喜ばれるラケットを選んでみました。

まずは、11月発売したばかりの新製品ヨネックスVCOREXiシリーズ
ストローク・ボレーなど 打ちやすいと評価の高いラケットです。

ジュニアから大人まで、幅広く使える、プリンスHARNETシリーズ
こちらも11月発売したばかりの新製品ながら値段も超お買い得な商品となっております。

ラケットのお悩みありましたら、スタッフまでお問い合わせください。
皆様のご検討お待ちしております。

最後に臼井駅前にて

クリスマスイブは、ニッケでテンション高くレッスンをしていると思われる
♪クリスマスキャロルの頃には♪ by稲垣潤一 を知らない 森がお送りしました。

先週の続き~いざ昭島へ Part.2

皆様こんばんは。

先週に引き続き、全国レディーステニス大会レポートをお届けいたします。

我等が千葉県代表の初戦の相手は、静岡県代表でした。

結果は…

ダブルスNo.3 千葉県勝利
ダブルスNo.2 千葉県敗戦
ダブルスNo.1 千葉県敗戦

1勝2敗で、千葉県代表は負けてしまいました。

3試合すべてを栗原コーチ・大野コーチと観戦しましたが、特に静岡県No.2ペアは、サービス・ストローク
共に素晴らしく、身体能力をフルに生かした“カッコイイ系”のテニスでした。

3人で観戦しながら「全国で勝つのは、なかなかムズカシイ…」と考えさせられ、とても勉強になった1日でした。

3日間行われた大会は、愛知県の優勝で幕を閉じ、千葉県を倒した静岡県は、準優勝という好成績でした。

大野コーチは「来年の千葉県代表に絶対になる!」と、宣言しておりますので、皆様ご注目ください!

帰り道、栗原コーチと立ち寄ったラーメン屋さんで、ついつい調子にのって注文しすぎてしまい、食べきるまで
2人で無言になってしまった 久津間がお伝えいたしました。

テニスをスタート!? (内藤です)

こんにちは、内藤です。
最近、息子が良くラケットで遊ぶようになりました。
息子の使用ラケットは、もちろん私の契約メーカーでもあるプリンスです。
ラケットを振り回したり、ラケットでボールを転がしたりして楽しそうに遊んでいます。
写真がないのが残念ですが、機会があればアップしたいと思いますので、チェックしてください。

そうそう!ラケットと言えばラケットキャンペーンがスタートしております。
契約メーカーのプリンスからは、非常にお手頃価格のニューモデルも登場しております。
もちろんプリンス以外のメーカーからも沢山ラケットが届いておりますので、
まずはお手に取って試打をしてみてください。
そしてラケットのことで何かご相談がありました、お近くのスタッフまでお気軽にご相談ください。
是非、私とお気に入りの1本を見つけましょう!!

ついに始まりました~・・・ 《古澤》 

冬のラケットキャンペーン!!

なんと今回のキャンペーンは、HEAD・Volklの2つのメーカーが加わりました。

Volkl・・・?読み方が分からない方が大半ではないかと思います。

Vlokl→フォルクルと読みます。

名前を覚えていただいたところで、佐倉校には10本以上Volklのラケットが試打できます。

是非この機会に、打ち比べてみてください!!

 

全メーカーで40本以上ある中でどのラケットを試打していいかわからない方、

私のオススメラケットをご紹介します!!

SRIXONのREVO 5.0

どのレベルの男性・女性問わずオススメのできるラケットです。

重すぎず・軽すぎない黄金バランスです。

続いてのオススメラケットは、

YONEXのV-CORE Xi 98

A2からE1の方にオススメのできるラケットです。

ボールを打った時の面の安定性が抜群です。

速いボールに対しても、面が安定する為コントロールが良く、パワー負けしません!!

 

ラケットキャンペーンは、12月20日(木) までとなっております。

この機会に、自分に合ったラケットを見つけ出しましょう!!

 

 

“行動的になりました*”

こんにちは、フロントの前田です。

 

昨日はお休みだったので、友達と池袋に行ってきました。

お休みの日は基本家でのんびりしていることが多いのですが、

最近、かなり行動的になりました。(^^)

今月はかなり出歩いているので、

そろそろ1日中寝てるdayが欲しいところです。

 

友達一押しカフェのキャラメルラテがとってもおいしくて幸せでした~(--)

キャラメルラテと、アンチョビポテト(←つまみ)を食べました。(笑)

 

ラケットセールが始まりました!!

こんばんは(*^^*) フロントの古元です。

寒くなってきましたね。ニッケでもいよいよ気温に応じて

暖房を入れ始めました。

大事なお体に何かあってはいけませんので、これからの季節は

どうかいつもより念入りに準備体操を行っていただけますよう

宜しくお願いいたします。

 

本日よりラケットセールが始まりました!!

今回新しく「ヘッド」と「フォルクル」のラケットを取り扱っております。

各メーカー試打ラケットをご用意しておりますので、

気になるものがございましたら遠慮なくお試しください。

本数もたくさんありますので是非いろいろ試していただきたいと思います。

もし試打ラケットが無いものでご希望のものがございましたら、

カタログからのお取り寄せも可能です。

まずはコーチ又はフロントにお気軽にご相談ください!!

 

12月に入りましたらグッズもロビーに並んで参ります♪

クリスマスツリーもあり、どんどんにぎやかなロビーになってくるかと思われます。

ご来館の際に視覚的にも楽しんでいただけるよう、館内装飾も工夫して参ります。

お楽しみに・・・

 

以上金曜日担当:古元でした。

 

 

 

洗濯してやったぜぇー・・・からのラケットキャンペーン

先々週、実家に帰った際の母とのやり取り

 

母:あんたの洗濯物から出てきたんだけど

俺:何が?

母:これが

使っていたiPod見事に水没

 

俺:・・・・・・仕方ない、新しいの買ってくる

2時間後

新しい iPod、薄くて・画面が大きくて、なかなかカッコイイ

 

うーん、上と下の画像で変化がわかりづらいですかね。

 

まぁー自分へのご褒美と言う事で…。

 

 

話しは変わり…

明日からラケットキャンペーンが始まります!

注目は、今月発売したばかりのヨネックスVCOREシリーズ

新規参入メーカーとして、ジョコビッチ・シャラポワなどで有名なヘッド、

マニア必見のフォルクルが新しく加わります!

是非皆さん使ってみてください。

今週月曜日に23歳になったばかりの、もぎたての果実“フレッシュ森”がお送りいたしました。

 

全国レディース大会~いざ“聖地”昭島へ

皆様、おはようございます。

先週の休館日中に、栗原コーチ・大野コーチと東京都昭島市にある昭和の森テニスセンターへ

第34回全国レディーステニス大会を観に行ってきました。

全国レディースは、1979年よりスタートし、いわゆる“女子連”テニス大会の最高峰に位置付けられている

由緒ある大会です。

 

毎年8月から順次開催される各都道府県大会は、全国決勝大会の予選としての位置付けで、各県トップ3組の

「都道府県代表」の座を狙い、白熱した試合が繰り広げられます。

見事代表の座を射止めた3組は、11月に開催される全国決勝大会の団体トーナメントに出場できます。

 

尚、全国レディースは、誰でも出れるわけではなく、以下のような参加資格や出場制限があります。

 

☆満25歳以上(1987年12月末日以前出生)の女性。

  自己の居住する都道府県より出場する。
  ※ 複数の都道府県大会の出場は不可。

 

☆以下の大会に出場した人は参加できない。

 

 

    * 同大会に監督としての出場者は可、選手兼監督での出場者は不可。
    * 都市対抗出場経験者は可。

 

 

 

☆本大会出場経験者の参加制限は次の通り。

 

 

  

 

この上記条件をクリアした方々が、北は北海道・南は沖縄まで、熾烈な戦いを経て、全国大会に臨んでいます。

因みに大野コーチは、昨年千葉県大会で見事優勝し、この全国大会へ出場しております!

今年は、残念ながら…でしたが、千葉県代表のNo.2ペアが、元佐倉校スタッフの方ということもあり、応援を

兼ねて“聖地”昭島へ向かいました。

さぁー今年の千葉県代表の結果はいかに!

すでに結果は、ネットで検索していただければわかりますが…次週詳細レポートいたします。

 

大会当日、平日にもかかわらず大渋滞に巻き込まれ、昭島まで家を出てから6時間も掛かってしまった…

久津間がお伝えいたしました。

 

一ヶ月早い・・・。 (内藤です)

こんばんは、内藤です。

今回は、休日にショッピングに行った時の話です。

色々なお店を見ながらふらっと立ち寄った時計店で妻が、「マーク バイ マーク ジェイコブス」という

ブランドのカッコイイ時計を発見し、一目惚れした様子。

店員さんに話しを聞くと、ショップ別注モデルでショップの在庫はこの1本だけとの事。

するとその時計の横にはメンズモデルの同じ時計があり興味を持ってしまった私。それもなんと残り1本!

・・・こうなるともうダメですね。「じゃー買います!」思わず手が伸びてしまいペアで購入してしまいました。

全く時計を探していたわけではないのですが、ちょっと早いクリスマスプレゼントということにしちゃいました。

皆さんはクリスマスプレゼントはお決まりですか?まだ悩まれている方がいればチェックしてみてください。

 

先週、Gショックを購入したばかりで妻の目が痛い…内藤でした。

1 / 212