スタッフブログ

ストリングスキャンペーンの時期がやってきました!!

こんにちは、フロントの前田です。

 

来週、10月3日水曜日からストリングスキャンペーンが始まります。

ストリングのお値段が、通常価格から30%OFFになるキャンペーンです!!

ストリングは消耗品ですし、この機会にぜひ買いだめして下さい!!

ストリングのみ購入も可能ですので、キャンペーン時にストリングを買っていただき、

張り替えたい時にフロントまで持ってきていただければとってもお得です☆

張り代は常に¥1,575(ナチュラルは¥2,100)となっております。

 

そして、今日はブログをご覧頂いている方だけに極秘情報を!!!!

今回のストリングスキャンペーンでは、前回は無かったWilsonとTecnifibreのストリングを扱うことになっております!!

どちらもすごく良いストリングみたいですよ☆→詳しくはコーチから(笑)

さらに、色もピンクとかがあってとってもかわいいんです!!

もちろん中身は大切ですが、見た目も大事ですよね、

ピンクのストリングを張ったラケットなんてとってもオシャレだと思います(^^)

 

 

最後にストリングを張っている森コーチの写真を1枚。

お預かりしたラケットは、いつもコーチが愛情込めて一本一本張ってます。(^^)

皆様のご利用お待ちしております。

 

 

 

 

職場体験行いました!!

こんばんは ^^ フロントの古元です。

 

東レパン・パシフィック・テニスも大詰めになって参りました。

私は残念ながら有明までは行けませんでしたが、テレビの放送を

録画してゆっくり観たいと思います。

 

今朝、佐倉校近くの染井野小学校の生徒さんが、職場体験に来てくれました。

6年生の元気な男の子4人です。

もしかしたらこの中の誰かが将来、プロテニスプレーヤーになっているかも・・・

ニッケのコーチやフロントとして働きに来てくれているかも・・・知れません。

とりあえず楽しく取り組んでもらいたい!という思いで、2時間一緒に業務を行いました。

お客様をお出迎えをしたり、出席を取ったり、更衣室とトイレの掃除や洗濯物を干したりと

いろいろフロントの業務を体験していただきました。

最初は緊張からか笑顔が少し引きつってましたが、途中からはふざけたりもしつつ

4人で力を合わせて頑張ってました。

 

最後にレッスンを見学しながら「今日やってみてどうだった?」

と、聞いてみると「楽しかった。」と口々に言ってくれてホッとしました。

レッスンを見ながら「テニスやりたいなあ」なんて言ってくれてとてもうれしくなりました。

みんなありがとう!いつでも遊びに来てね。

「今度はテニスをしにおいでよ」と言うと「え、ただ?ただでできるの?」

と、口々に聞かれて・・・   やっぱりこんなところは子供ですね。

みんなのおかげで、にぎやかで楽しい朝になりました。

6学年担任の先生・引率の保護者の方、貴重な経験をありがとうございました。

 

以上金曜担当 古元でした。

 

 

 

東レPPOに行ってきました。

9月25日に東レPPOを観に、有明コロシアムに行きました。

早速、センターコートへ行ってみると、なんとクビトバが試合中でした。

 

クビトバの試合が終わった時くらいに、古澤コーチから電話が…「センターコートにいるから来て」と探し回ると

なんと、一番上のほうでひっそりと観ていました。

 

次に森田あゆみが登場!

強烈なラリーをしていましたが、ストレートで負けてしまいました。

 

その次の試合にはシャラポワが登場!!

 

さらにその次にはアザレンカが登場!!!

 

その次にはラドワンスカの試合が控えていました。最後まで観たかったのですが、途中で帰宅しました。

テニス界のスーパースターを生で観たいなら、この時期は逃せませんね!

東レが終わるとすぐに楽天オープン、ニッケ全日本選手権と日本国内でテニスが盛り上がるシーズンですので、

機会がありましたら、皆様も有明に足をお運びください。

来週も有明にいるかもしれない森がお送りしました。

 

 

TORAY PPO~②はいつ?

皆様、こんばんは。

だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

前回のブログでお伝えしましたデビスカップは、残念ながら日本代表は惜敗でした。

また来年以降に期待ですね!

 

さて、今週は、有明テニスの森公園にてTORAY PPOが開催されております。

昨日、佐倉校の古澤・森両コーチは、仲良く!?会場にて観戦しております。

明日以降のブロブで、両コーチからの生観戦リポート、乞うご期待ください!

 

森コーチが「食欲の秋 チーズケーキ編①」とブログに書いていたので、「②はいつなんだろう?」と

疑問に思っている 久津間がお伝えいたしました。

 

 

休日に公園で。

こんばんは内藤です。

皆さんは、ストライダーをご存知ですか?

子供用の自転車なのですが、ペダルがなく地面を蹴りながら進む乗り物で、

これを乗っていると、自転車への以降がスムーズだそうです。

今、息子も公園で乗って楽しんでいます。

色々な技もあるみたいですが、息子はまだようやく地面を蹴られるようになった程度です。

もしお持ちの方がいらっしゃれば、こんな風に楽しんでるよというような情報をお待ちしております。

ジュニアレッスン&ゲーム大会

9/17(月)は、9:30~14:50ジュニアレッスン&ゲーム大会を実施しました。

 

レッスン始まる前から子供たちは早くテニスがしたいと言ってきたり、素振りをしたりとやる気に満ちていました。

 

9:30からレッスンが始まるとトレーニングやコーディネーションから全力で取り組んでいました。

 

球出し練習でもどんなに苦しくなっても、ボールを諦めずに最後まで追いかけていました。

 

9:30~12:20まで通常レッスンの3倍の時間レッスンを行いましたが、あっという間に時間が立ち、

体力的に厳しいかなと思っていましたが、子供たちは最後まで笑顔を絶やさずにコートを走り回りました。

 

13:30からはゲーム大会を行いました。午前中のレッスンを活かして試合に挑みました。

試合になると、集中力が高まりイージーミスが減り、ラリー戦でのポイントの取り合いになりました。

どの試合も接戦のため、勝負は最後の最後まで決まりませんでした。

試合後、喜ぶ子も、涙する子もいましたが、子供たちにとって内容の濃い一日になったのではないでしょうか。

 

 

京都に行ってきました!!

こんにちは、フロントの前田です。

 

先日京都に行ってきました☆

1泊2日の弾丸旅行で久々の連休を使い果たし、すでにへとへとです。笑

1週間頑張ります!!

 

台風で新幹線が止まり、京都に着いても大雨で、1日目はつぶれてしまいましたが、

その分2日目にお寺と神社に片っ端から行ってきました!!

久々にいっぱい歩いて次の日の筋肉痛が辛かったです。

 

友達と2人真剣にお祈りをしつつ、おみくじも引いてきました(^^)!!

楽しくなって引きすぎちゃいました(笑)

もはやどれを信じていいのか……

 

 

インドア派の私ですが、久々に有意義な休日をすごせました(^^)☆

 

 

 

 

キャンプ・裏キャンプ お疲れ様でした!!

こんばんは^^ フロントの古元です。

キャンプにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

お天気に少し振り回された感がありましたが、すごく楽しかったよ♪

とのお声をフロントでいただいております。ありがとうございます。

今年は参加できなかった・・・という方はぜひ来年ご参加お待ちしております。

 

裏キャンプにご参加いただいた皆様も、お疲れ様でした。

プライベートダブルスは1時間あっという間で足りない・・・

なんていうお声もありました。

1DAYキャンプもゲーム練習会も、すごくもりあがってる楽しそうな声が

館内に響きわたっていて、私もテニスがやりたくなりました。

17日のジュニアもみんな活き活きとした表情で

長い時間にもかかわらず、最後まで頑張ってました。

 

本当にありがとうございました。

 

これからも皆様にイベントで楽しんでいただけるようブログでも

どんどん紹介していきます!!  お楽しみに・・・

 

WEBのスクールからのお知らせに今期のイベントスケジュールが

でております。もうご覧いただけましたか?

今後も毎期更新して参りますので、予定をたてるときの

参考にしてくださいね。

 

以上 金曜日担当 古元でした。

 

 

 

 

テニスキャンプ2日目 内藤です。

いよいよ最終回。キャンプ2日目の模様です。

 

この日は朝起きるとすでに雨が降っていました。しかし、テニス開始予定時刻になると雨が止みましたので、

午前中は、インドア班とアウトドア班に分かれてレッスンを行いました。

 

その後昼食を食べていよいよ午後のゲーム大会へ。

昨晩のじゃんけん大会のリベンジに向け、内藤は気合が入ります!!

チーム内でペアを変えながらおよそ3時間楽しくゲームをしました。

 

ゲーム大会の結果は、見事内藤チーム優勝!!・・・ではなく、森コーチチームの優勝でした!

 

そして2日間のキャンプは無事に終了となりました。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

 

本当に2日間、天気に悩まされ続けましたが、ご参加くださった皆様のご理解、ご協力のおかげをもちまして

無事に運営することができました。

本当にありがとうございました。

そしてまた来年もキャンプに行きます!今回参加できなかった方も是非参加してください。  おわり

テニスキャンプ宴会  内藤です。

本日は、テニスキャンプ宴会の模様をお伝えします。

こちらは本日の夕食の一部。大変おいしくいただきました。

 

皆さんお酒をたくさん飲まれていましたが、お酒を飲まない私はひたすらコーラをがぶ飲みです!!

森コーチもお酒は苦手なようですが、この日は頑張って飲んでいました。

 

宴会の最後は、翌日のゲーム大会のチームに分かれて豪華賞品をかけたじゃんけん大会を開催。

 

見事、榊コーチチームの優勝で幕を閉じました。内藤チームは・・・。

そんなこんなで宴会は終了。しかしまだまだ宴は続きました。

この後のお楽しみは是非参加して体験してください。(笑)

 

二日目の模様はまたご報告します。・・・つづく!!

1 / 3123